nikkurei社長のひとこと**ケアマネは希望の星だ**

ケアマネジャーに笑顔をもたらす会社です
https://nikkourei.jimdo.com

コマツの顧客関係性7段階モデル

2021-02-03 15:26:29 | Weblog
ケアマネジャーが利用者と接するときにも参考になるコマツの顧客関係性7段階モデルを紹介すると、
ランク1―付き合いたくない・出入り禁止
ランク2-話は聞いてやろう
ランク3-損はしない・コマツでも大丈夫かな・当たり前のことが当たり前にできる
ランク4-コマツを買ってよかった・期待通りだった
ランク5-これからもコマツを買い続けたい・コマツが一番頼りになる・これからもコマツと付き合いたい
ランク6-一緒に何かつくりたい・コマツに何かしてあげたい・助けてあげよう
ランク7-コマツは自社になくてはならない
利用者、介護事業所にとってなくてはならないケアマネジャーでありたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランドコミュニケーション事例 | トップ | 共通課題からのケアマネジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事