悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

串焼店Tで新年会

2017-01-25 19:05:38 | Weblog
 ある会の新年会を昨年の11月にオープンした串焼屋Tで行いました。家族では何回か利用しているのですが、グループとしては初めてでした。結果は個人の利用と同じように料理、飲み物とも満足しました。

 昨日も家族連れや若い人でほぼ満席でした。私たちは一番奥の掘りこたつ式席だったのですが、すぐ傍の椅子席にスクールガードで顔見知りの児童が家族と来ていて、保護者とともに挨拶されました。

 私はいつも馬鹿笑いして飲んでいるだけに多少気を使いましたが、加齢とともにすぐに自分の世界に戻ってしまうのですから、情けないやらうれしいやら。その若い人たちを対象にしているからか、コース料理の量が多いのです。串焼とサラダ、それに味噌のホルモン鍋は良かったのですが、折角の馬刺し、唐揚げは食べきれませんでした。

 馬刺しを食べるのは久しぶりでしたがタテガミの白い肉も組み合わせてあり、昔本場の熊本で食べた時を思い出しました。日本酒、焼酎ともに銘柄物なので皆気持ちよく飲みました。食べ過ぎに加え、またまた少々飲みすぎです。

 すぐ近くの高層ビルに住んでいるMさんは、酒々井の温泉に行ってきたと言います。染井野にも行ったことがあるそうですが、わざわざ遠い酒々井まで行く魅力があると言います。私は染井野派、好みが違います。そのMさんはエレベーターで1階に降りたら50メートル歩けば店です。便利な店ができたと喜んでいましたが、歩いて5分の私も同じ思いです。

 まちを守る会の会合でも使いたいのですが、堀こたつの席は15名位しか入れません。残念です。私たちにとって大事な店なので、繁盛し続けるように応援していきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい名前 | トップ | 幸せな近くの温泉 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事