練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

メリークリスマス

2016-12-23 13:23:04 | Weblog

 

きょうから楽しい3連休

(お写真は自家製クリスマスツリー、今夜のお楽しみ会用に色画用紙で作成)

 

まずは金曜北野塾 

少々風の強い中、塾長と寺さんと3人でスタート。

とりあえず和束コンビニまで「ゆっくりと」と申し合わせて・・・

 

どっこい、寺さんケイデンス120で巡航

何を考えていらっしゃるのか、カエルの丘は39キロ

ワタシ恭仁大橋で本日のグリコーゲンをすべて使い果たしました。

 

 

加茂町から和束区間は穏やかなペースでなんとか無事コンビニ到着。

しばしクリスマス談義をしてのち、Uターン。

 

帰りは裏山を通って海住山寺方面へ

 

小生持ち時間の都合で、途中までご一緒してのち加茂から一人旅

あいかわらず結構な風。

 

ここでアクシデント

土手の車止めのところ、端っこからスルーと抜けるときに風なのか、カスミ目のせいか

バランスを崩して鉄柱に右手をゴツン。イタタタター。

あぶなく落車するところでした。

 

家に帰って、手、腕を確認すると指に擦り傷、腕にたんこぶ1個発見

 

妻にほら、ここ見てみ、

ちょっと鉄柱に当たってな、こんなになって、痛そうやろ。

 

自転車は大丈夫だったの?

 

えっ、おお、自転車に当たらず腕に当たってなあ

 

よかったねえ。

お父さんのけがは治るけど、自転車は直らないしね

長く乗ってもらわないと困るし、よかったねえ

 

当面、我が家にはサンタさん来ないようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | いく年くる年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿