おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

のりピー会見のコピペ

2014年04月11日 | Weblog

 

午前6時の気温はマイナス3度。

いま突如大粒のあられが猛スピードで落ちてまいりましたです。

空も真っ黒で、景色はまたもや真冬に逆戻りじゃ。

ただし、積雪は確実に減ってきておるのですけどね。

そんなきのう、おぢはほぼ丸一日、パソコンにかじりついて仕事してましたよ。

夕方までにそこそこ仕事の目処が立ったので夜はジムへ。

ここ2週続けてズンバに行けませんでしたので、昨夜はジムのプログラムにあるエアロビに行ったのでした。

気持ちよく汗をかいてサッパリいたしました。

25日には一時大流行した「ブートキャンプ」のデモが、おぢ御用達の甘露の杜のジムであるのだそうな。

かなりきつそうなワークアウトですけど、ハニーさんと参加しようと思うのです。

そんなことで、あれこれ体を動かすと、肩こりも無くなり、酒呑んで硬くなった体も、元に戻る。

その一方、しばらく体を動かさないと、体のあちこちが次第に動かなくなるような…

っていうかホントに動かなくなってきます。

それもそのはず、おぢはまもなくあ然呆然の63歳だ。

紅顔の美少年だったのが、ついこの間のような気もしますけど、いまは遥か彼方。

睾丸の方も使用頻度が激減し、縮小傾向!?

「♪子どものころは もう夢の中 時は時は いまも過ぎてゆく~」と歌ったのは、シャンソンの金子由香里さんでした。

一転、感傷に浸ったりする朝でござる。

などと書いておったら、あられも止んで青空が顔を出してきた。

そこへもってきてラジオからは「♪新しい朝が来た 希望の朝だ…」とラジオ体操の歌でござる。

きょうもいい一日になるような気が段々としてきたぞ!!

さて、

小保方さんでござる。

日刊ゲンダイによると、いよいよ絶体絶命だそうな。

「200回つくった」と「STAP細胞の作製に成功した人が他にいる」あたりがポイントだ。

明大講師の関修氏(心理学)は、

「ニセ作曲家の佐村河内守氏に似ていると思いました。佐村河内氏は、謝罪会見をしながら、本心では悪いとは思っていなくて、裏切った新垣さんを攻撃していた。小保方さんも<私の不注意、不勉強、未熟さで…><心よりおわび申し上げます>と謝罪しながら、<でも、私は…>と自分の正当性を訴えていた」と分析しておる。

そして「自己愛型は、自分が正しいと信じ込んだら、絶対に譲らない。他人にどう見られているかを、すごく気にする」のだそうな。

小保方さんも佐村河内も、自己愛ですか。

そりゃ人間多かれ少なかれ「自己愛」もあるかしらんけど、今回の二人は世界を巻き込んでの大騒ぎじゃ。

小保方さんの場合は「裁判」になるわけで、これが長期になるというから、まことに迷惑千万。

しかも日刊ゲンダイにいわせれば今回の小保方会見は「のりピー会見」のコピペ疑惑だそうな。

いいとこ観てるねぇ~日刊ゲンダイは、、、

そういえば、このたび週刊現代がネットでも読めることになりました。

月額500円とたいした安いので登録したのです。これで東京と同じタイミングで読むことができるわけで、週刊誌ファンとしてはなんだか嬉しい。

週刊文春もネットで読めるのですが、こちらはずいぶんお高いような。

いずれにせよ、紙の方の週刊誌も買ったりするのでしょうけど、東京と情報に関して時差がなくなるわけでまことにけっこうでござる。

こと情報に関しては、いよいよ都会に住む必要がなくなる気がしますけど、どうよそのあたり???

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿