おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

「安倍政権にNO!」国会前に1万人超

2015年03月23日 | Weblog

 

午前6時の気温は零度。

デッキの上にサッと雪がありますが、いまは晴れております。

予報によるときょう日中は雪だったり、みぞれだったり、湿雪だったりというから、あまりよろしくないお天気だ。

せっかく仕事も終わってホッとしておるのに残念なおぢでござる。

写真はおととい土曜日の羊蹄山。

たいしたきれいです。

写真の手前は、畑となっており、農家が早くも融雪剤をまいております。

融雪剤はその名のとおり、雪を融かすために撒くものですが、道路なんかの融雪剤とはずいぶん違う。

道路に撒くのは白い塩化カルシウムなんかで、ようは塩でござる。

畑に撒くのは黒い粒状のもので、太陽光を吸収してトットと雪を融かす。

さらに土壌改良剤なんかも入っておるそうな。

ご当地では、これをスノーモービルで撒いていきます。

だから多くの農家にはスノーモービルがあったりするのです。

農家とはカネのかかる商売だ。

機材を共同所有するとか、法人化するとか、知恵を使っておる農家も徐々に増えてますがね、、、

さて、

主催者発表で1万4000人が国会を包囲したそうな

朝日新聞が伝えておりますが、「皆さまのNHK」は、「政府が右といえば右」という偏った放送ゆえ、さっぱり!?

妙ちくりんなとーさんを会長なんぞにいただいておるもんだから、なんとはなし「そんたく」してしまうのでしょう。

とんでもない情報管理、情報操作だと思います。

これでは息が詰まる。

こういうことを書けば、またまたいちゃもんつけて、黙らせようとするから始末に悪いのもネトウヨの特徴だ。

そんなこんなではありますが、ネット上では威勢のいい皆さんも、全国的に見ればせいぜい30万人だそうです。

デモに1万人超を動員する力などない。

ま、今回のデモには共産党の皆さんももいるでしょうけどね。

おぢたちフツーの庶民、フツーのじーさんが求めるのは「平和なニッポン」、「戦争で人が死なないニッポン」じゃ

国際的にはテロの嵐が吹き荒れ、相当ヤバイことになっておりますが、ニッポンにはニッポンの立ち位置というもんがある。

テロは許せんわけですが、火中の栗まで拾わんでいいんではないのかね。

若い兵士が海外で死ぬような「フツーの国」になる必要なんぞない。

戦後延々と続けてきたニッポンなりの「国際貢献」で「何が悪い」と思う朝なのでござる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿