バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

有給休暇の消化三日目

2022年09月14日 17時23分38秒 | いろいろ
3時間プラス3時間半だけの睡眠で朝を迎えた昨日は、昼間にウトウトすることが多かった。結局、早めに睡魔に負けることになり、午後6時にはテレビ画面でネット動画を見ながらzzz… 午後7時半に再びzzz… 午後11時に三度目のzzz… 午前1時に四度目のzzz… そして、有給休暇三日目の今日は午前3時40分に起床した。普通の生活リズムへ戻るには、もう少し時間が掛かりそうである。

しばらくテレビを見た後、「忘れないうちにゴミを出しておこう」と思って外へ出たのだが… すでに出されていた近所のゴミをチラ見した私は「ん? 今日は… 木曜日じゃなかったっけ? あれ? ペットボトルを出したのは一昨日じゃなかったっけ? 昨日だっけ?」と頭の中は疑問符だらけだったけれど、「多分、自分が間違っているのだろう」と思いながら家の中へ戻り、今日が水曜日であることを確認した。

午後は、いつもの散髪屋さんへ行った。駅のホームに貼られていた“発売中の宝くじの広告”を何気なく見ていた時、「そういえば、昨日だったか… “白い雲が浮かんでいる青空に10本以上の虹がかかっている夢”を見たんだっけ!」と思い出した。そこで、散髪屋さんからの帰りに「これはもう当たったも同然だな」と思いながら、某大型商業施設の中にある宝くじ売り場へ行って「“レインボーくじ”を下さい」と言ったところ、「売り切れました」と言われてしまったのである。予想外の展開に頭の中が真っ白になった私は、店員さんに「こちらの“お月見くじ”ならばあります」と促されるまま5枚だけ買ったのだった。(あ~ぁ、どうせ外れるのに…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿