バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

手術機器と運動用具

2024年03月28日 10時21分11秒 | 病院の黒子(夕勤)
これまでに何度も見てきた手術機器の一部… だいたい4本が使用されて洗浄に回ってきていたのだが、昨夜は8本も回ってきたので驚いた。が、すぐに「今は異動の季節… 先日、誰もいないはずの手術室フロアでシミュレーションをしていた医師がいたっけ… 病院によって装備されている機器も異なるだろうから、慣れるまではいろいろと大変だろうなぁ~」と思った。30年くらい前、私もゴルフをやる時には… どうせ3本くらいしか使わないのに、フルセットを持って行ったもんなぁ~(ぜんぜん違う! 話のレベルが違う!)

また、何か新しいことを始める時には“用具から入るタイプ”と“用具は気にしないタイプ”がいると思うのだが… 当然、私は後者である。と言うか、ずっとやっているテニスに関しても、ガット(ボールを打つ網の部分)を張る強さなどは「何でもいいです」とコーチにお任せ状態… 何も分かっていないのである。もしも私がもっと上手くなって、大会などでギリギリの勝負をするようになったら、少しは気にするように…(天地がひっくり返ってもないだろうな)

先月のある日、オムニコート(砂が撒かれている人工芝)で使っているシューズを履いてハードコート(表面が樹脂加工されたコンクリート)でテニスをやったら、夜になって膝や足首が関節痛に襲われた。その話をテニス仲間にしたら、「ちゃんとコートに合ったシューズを履かなきゃダメですよ」と言われてしまったので、先日、ハードコート用のシューズでテニスをやってみたところ… 関節痛に襲われることはなかったので「あ、ホントだ」と感動した。(アホか… オマエはローラースケートを履いて氷の上を滑るのか!?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿