徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、連日の二桁得点の大勝は、何が起こったのか・・・・

2011年10月14日 22時45分43秒 | 野球・タイガース

昨日に続いて、おもしろいほど点が入り、大勝しました。
これは、あの苦しんだ巨人3連戦の重苦しい空気に対して、あまりにも違うのはなぜなのでしょうか?

CS出場出来なければ監督は解任という報は、今では、その条件がなくなり、監督解任の話がドンドン進んでいます。

どんな状況であっても、チームとしては勝つことが使命であり、貪欲に勝ってゆかなくてはならないのは当然のことです。

監督問題が出てから、昨日、今日とも人が変わったように、吹っ切れて、あの重苦しさがとれ、全てが上手くいっており、なにがこのように豹変させたのか、全く不思議なチームでもあります。

報道が過熱している次期監督候補が、多く上がっており、この状態は、真弓監督はどのように受け止めているのか、記者からの質問にも何も答えないそうです。

真弓監督としても、答えようがないというのは、まだ未練があるからか、下手なことを言ってチーム状態が悪くなることを懸念してのことでしょうか?
彼の胸中は、計りしれません。

  
  2回に及ぶ雨天中断で4時間12分を費やした試合は、マートンの13号本塁打などで10得点。

 

最有力候補には、和田コーチと報道されています。
その他に、落合監督、梨田監督、古田氏、平田氏、矢野氏の名前が挙がっています。

中でも、YOHOOの意識調査では、1214票中 トップの309票獲得しているのが、落合監督です。
  (得票数は、午後9時40分現在です)

これには、トラフアンは如何に優勝を望んでいるかの表れでしょうが、考えようによっては、試合に勝っても、試合内容はおもしろくなくなるのを覚悟する必要があるようです。

今日も、優勝を決める巨人戦であっても、初登板の投手を送り、今日は負けても良いと言う、負け試合を作る作戦で、見に行く人にとっては、この上ないおもしろくないものになってしまうのではないでしょうか?  これが、ナゴヤドームの観客数の減少ということで現れているようです。

どちらにしても、次期監督をあれこれ言うのが、ファンが楽しんでいるようで、まだ試合が残っている時点で、なにかおかしい気持がしないでもありませんが、一方、それだけ監督の交代を願っている表れでもあるのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿