はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

景品表示法

2024-03-11 09:16:37 | 日記

みなさんこんにちは。

ホームページがリニューアルされ、このブログのリンクが外れて一か月くらい…

書かなくてもいいかぁ…と更新頻度が落ちていました。

この間にビットコは1,000万円を越えましたね

ただのつぶやきです。

四十肩でゴルフに行けず、この一か月くらいはお金が全然出ていかない。

よし、散財しちゃうぞってことで久しぶりに夜の街へ。

ゴルフ20回分くらい出費してしまいました

あほなはちの近況です。

さて、大手〇〇グループの広告にポイント300万円分プレゼント、とあり見入ってしまいます。

300万円あれば家具家電、下手したら車まで買えちゃう。

こりゃ、飛びつく客いるよなぁ~と恐怖を感じます。

んっ!?景品表示法上問題なんじゃねぇの?ってことでぐぐります。

上限2%

だよね、違法じゃん

ちょっと待てよ?ポイント?だと?

上限20%

うまく法律かいくぐりますね。

しかし、どんなものにもからくりがあるわけで、当然その分価格に上乗せされています。

冷静になってちょっと考えればわかりそうなものですが、あまりにインパクト強くて釣られる人多そうですね。

住宅に限らずキャンペーンというのは一見お得に見えますがなぜそれらが成り立つのか考えた方がいいです。

疑り深いはちでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが高性能 | トップ | 金利が上がりそうだけど固定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事