はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

大出費にもルンルン

2020-04-08 15:28:59 | 日記
みなさんこんにちは(´・ω・`)
みなさんは宇宙食食べたことありますか(´・ω・`)!?
私はないです。
いや、宇宙食の事を考えたことすらありませんでした。
ところが、知人から宇宙食をいただき…


中身はこんな感じ


(´・ω・`)モグモグ
味はびっくりするほど完全にお好み焼きです。
食感はふんわりしたお煎餅。
新たな体験でした。

さて、連日ゴルフクラブをネットで検索し…
もういてもたっても居られません。
ゴルフショップへGO( ・∇・)
すり寄ってくる店員。
普段ならやんわり断るのですが、もう買う気満々のはちはその店員さんを拘束します。
アイアンを買う予定だったので、欲しくて仕方がない物と、求めている性能を持つ別のクラブで試打。
ミズノええなぁ(・ε・` )
しかしどうしても漆黒に輝くping710が欲しい。
なんの為の試打かってことになりますがpingを選択。
ここからシャフトやライ角のフィッティングにはいります。
問題が発生します。
トラックマンで計測すると6Iが200yくらい。
最新のクラブすげ~( ・∇・)だったのですが、あれっ!?今のUTの飛距離190yだぞ(・ε・` )
ってことは…そうです、UTとWOODも揃えなくてはいけません。
必然的にドライバーも…
ええい(# ゜Д゜)みんな持ってこい!!!
勿論pingで揃えました。
えっ…PWが150y…((((;゜Д゜)))
下の番手に恐ろしい空白が出来ます。
ん、んじゃUWとSWも…
SWのロフト角が54度だと((((;゜Д゜)))
ん、んじゃ58度も必要かな…
店員さんにっこにこで電卓叩きます。
恐る恐る覗き込むと…
((((;゜Д゜)))
値引きを求めたいのですが言えないはち。
悩む振りをしますが見抜かれてますね、こいつは買うと…
暫しの沈黙も相手の言質を引き出せず…
「か、買います…」
それからがまた長かった。
バッグに靴にアクセサリー。
金銭感覚崩壊です。
予算の3倍の出費も早く打ってみたくてウズウズするはち。
「コロナの影響で入荷はいつになるか分かりません。入荷したら連絡しますw」
一気に脱力したのでした。
コロナめ(# ゜Д゜)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域型グリーン化事業グルー... | トップ | なにがなんでも家は今が買い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事