選手に!

2016-04-08 12:42:23 | コメント
選手へのコンディション

昨日の4月7日(木)は、10日のアカデミー戦にとって、非常に大切な木曜日です。
少しの雨だったらトレーニングをするつもりでいましたが、雨がしっかり降っていて、少し寒い状態だったのでコンディションを考えました。
体育館のミーティング会場もなく、体育館でのランニングもやめることにしました。

昨日のトレーニングがなくなり、後は、前日のトレーニングということになります。
土曜日のトレーニングは、前日ですから軽く行うだけとなります。

ということになれば、今日の金曜日がアカデミー戦にとっては、非常に大切なコンディション作りになります。
塾や勉強といろいろ個人的には、あると思いますが、そんな中で、自主トレーニングをやっておいてください。
少しの時間しかなくてもやってください。

トレーニングは、体をしっかり動かすことです。
ウォーミングアップ、ステップ、フットワーク、ストレッチなどは忘れないで初めに入れてください。
ランニングを入れる、100%のランニングで100メートル、10メートル、ターン5メートルに5メートルこれなどを息が上がるようにやってください。
ジャンプ、バックステップ、クロスステップも入れてください。
ボールがあれば、できればボールタッチを入れてください。
体のあらゆる部分でのタッチをしてください。
ドリブルやキックができれば最高ですが、周りのことなどを考えてやってください。
ボールを使って危険であればやってはいけません。
体をしっかり動かすことを重点に考えてください。
先日の、エスパルス、グランパスのアップを見ていたら分かります。
だけどあれは、ウォーミングアップです。
トレーニングなのであれでは足りません。

選手自身の意欲でやってください。

那加中は、今日は小学生のスクールの日です。
来れるようだったら、スペースがあるので、自主トレができます。

今練習したとしても、すぐうまくなるわけではなく、今までの積み重ねが今の実力です。
選手は、今の実力に自信を持つことです。

良いゲーム、いいパフォーマンスを出すために、自分のコンディションを上げてプレーをするために、自分のモチベーション(意識・気持ち)を上げることです。

いいコンディションで試合にのぞみましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。