tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鼓童コンサートとフィレンツェ旅行(13)チェルタルドPart.3

2009-11-07 22:48:59 | フィレンツェ旅行編とお弁当
こんばんは!

昨晩は、夫と3ヶ月前から予約していたコンサートに行ってきました。

鼓童コンサート

ご存知の方も多いのでは?
和太鼓の演奏グループです。
ずっと行ってみたいなぁって思ってて。ようやく行くことが出来ました。
結果・・・素晴らしかったです!

空気の振動っていいですねぇ・・・。体全体で受け止められます。
お安いチケットだったので、4F席の一番奥・・・。
それなのに、ずんずん響いて

木遣りも素晴らしい声でした。マイクも無しでよく通って。
鍛えられた肉体が打つ太鼓・・・。こんな音楽もあるんだなぁって。
音楽って、音を楽しむって書くけど・・・神経勝負の音って感じかなぁ。

観客は年配の方が多かったけど、最後の演奏が終わったときは思わず、
どよめき・・・拍手の嵐・・・スタンディングオベーションをしている人もたくさんいました。

珍しく夫も、「また行きたいなぁ」って。
私も!です。


さてさて。
遅くなりましたが、チェルタルドの続編・・・。
チェルタルドの旧市街へフニクラで到着した私達。

一歩町へ入ると・・・そこはおとぎの国なのでした・・・。

フニクラから降りて外国人旅行者と町へ・・・            メインストリート

  







いかがでしたか?
言葉は要らないって感じでしょう?
私も娘も、夢見心地とはこのこと・・・。
素敵だねぇ・・・ってため息をつきながら、町を見て回りました。

次回は、チェルタルドの可愛いレストランとお城をご紹介しますね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉丼のお弁当と猫グッズ | トップ | おでん炊き込みご飯のお弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (yuttinonnno)
2009-11-08 13:54:40
夫さんと一緒にコンサートなんて、うらやましい
うちの夫は行ってくれそうにありません
子ども達も許してくれないだろうし・・・
子どもが親離れしたら、どんな生活になるのか、心配です
返信する
Unknown (zunko)
2009-11-08 14:14:41
チェルタルド、かわいい~
歩くのは大変だけれど、坂道のある町はステキですよね。
絵本の中のおとぎの国みたい

最後から2番目の写真(娘さんの後姿かしら?)
雰囲気があって、とてもステキです。
返信する
yuttinonoさん (tonton)
2009-11-09 07:21:00
そうなの?
うちの子供たちは、親が家を空けるの大歓迎!なんですよ。
うるさいのがいなくなってせいせいするのでしょう。
今度は一泊で旅行に行こうかと夫と話しています。
返信する
zunkoさん (tonton)
2009-11-09 07:23:29
チェルタルドは絶対お勧めです。
今度イタリアで暇があったら行ってみてね。

きっとこういうかわいい町はイタリアのあちこちにあるんでしょうねぇ・・・。
私もすっかりイタリアファンになったので、こういう小さな町を回る旅をしてみたいなぁって思っています。
返信する
Unknown (caianina)
2009-11-09 23:01:21
お誕生日おめでとうございます!子供たちからカードを貰うなんて感動ですね~!ジーンときちゃいますね!

イタリアってこういうかわいい街がたくさんありますよね!!ぶらぶらと歩いているだけで楽しい♪私も、初めてサンジミニャーノへ行ったときは感動でした!!
返信する
和太鼓か~ (チーママ)
2009-11-10 05:20:00
鼓童コンサートって何かな~
不思議に思いながら・・・
お得意の太鼓だったのね やっぱ、私は聴いたことない
チョイやっていると、自分も叩きたくなっちゃうでしょ 人の演奏見ると、いいな~って
ご主人はやってないの?
チェルタルドの小道、いい感じのとこがいっぱいあるね~
返信する
caianinaさん (tonton)
2009-11-10 06:59:47
ありがとう!
誕生日は本当はずいぶん前なんだけど・・・なかなかタイミングが合わなくて。
でもやっぱり子ども達からのメッセージは嬉しい・・・。
母親冥利に尽きますね。
あっちゃんもそのうち!
返信する
チーママさん (tonton)
2009-11-10 07:01:46
和太鼓やっぱりいいですよね~。
とっても素敵でした。
あの鍛えられた筋肉・・・しびれます

だんなは、全くやっていないです。
でもね、コンサートで彼がもう一回行きたいって言ったの初めてかも!
返信する

コメントを投稿