tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

うさちゃんオムライス弁当

2006-12-09 08:41:22 | お弁当
おはようございます!

今日は雨・・・の中、娘は部活へ出かけていきました。 
お疲れ様です

息子は昨日熱を出したため会社を午後から早退しました。
夕方から食欲も出てうどんをがっつり食べていました。前の晩から何も食べていなかったのでお腹すいてたみたい。
息子は大のうどん好き。夏にUDONの映画を見てからなんです・・・影響されやすい子・・・

さて今日のお弁当

・うさちゃんオムライス
・水菜+ミニトマト
・りんご ブルーベリー みかん

今日はたっぷり時間があったので、のんびり楽しくお弁当を作ることが出来ました。気分がいいです!
オムライスは久しぶりに作りたくなって・・・。
ブログを始めて一週間 みーたんさん が作ってらしたのを見て連鎖反応です。
みーたんさんの卵の下にケチャップっていいアイディアですよね。
・・・あっ!私ケチャップ入れるの忘れた・・・
まぁ、いいや・・・。
みーたんさんのお陰でオムライスを楽しく作ることが出来ました。ありがとうございます!

さぁて、夫も息子もまだ寝ているので、これからマドレーヌでも焼いちゃおうかな?

ふ~やっぱり休みの日はいいですね!
・・・でもお出かけする人には残念な雨。
皆さんどのように過ごされるのでしょうか?
我が家は今日は掃除・・・。そして夕方からは学童保育の忘年会に出かけます。

外で火を焚いてトン汁を作るといってたけど・・・大丈夫かな?
午後から雨上がらないかな?なんて勝手なこと考えています。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶの甘酢弁当 | トップ | きつね丼弁当 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (ずみ)
2006-12-09 14:46:13
うさちゃんめちゃキュート
卵もすっごくキレイな色に焼けてて美味しそう
(私、オムライスの卵すっごく苦手なんです
今日も朝から練習なんて、お嬢さん本当に頑張ってますね。
こんなに頑張った日々は大人になってから財産になりますよね、きっと

そう、先日tontonさんがオススメしてた『ふんわり名人』昨日、ついにGETしました~
本当に、なんとも言えない食感で私もたちまちはまっちゃいました
昨日買ったのに、既に一袋しか残ってない
そして、夜までに食べちゃいそう
美味しいお菓子教えてくれてありがとう
返信する
ほんとに可愛い! (みーたん)
2006-12-09 15:01:37
 はじめてお邪魔します。私の未熟なブログとお弁当に目を止めて下さって、ありがとうございます。同じオムライスでも・・・あらら全然ちがってとっても可愛くておいしそう。さりげなくうさちゃんで抜いているところが派手すぎず(笑)私好みです。
 うちの息子も部活のはすが雨で中止。せっかくお弁当作ったのに。でもギリギリで作って惜しいという中身じゃなかったので「まっいいや」って感じでした。
 
 ふんわり名人、私も探してみまーす。
返信する
ずみさん (tonton)
2006-12-09 16:01:21
うさちゃん、うまくいったよね!自分でも満足の出来です。
こういうこと思いつくのはやっぱり気持ちにゆとりのある時だけなんです。そんな時はそうそうないので、たまにしか満足できるお弁当は作れないということになります。
ふんわり名人、おいしかった?よかったわ。うちでは子ども達と競争なのでなかなか私の口には入りません。
返信する
みーたんさん (tonton)
2006-12-09 16:06:56
みーたんさんいらっしゃいませ!
みーたんさんの好みに合ってうれしいです
そっかぁ・・・スポーツ部は雨の時には部活が中止になるのですね。いいな・・・
うちは吹奏楽なのでお休みなし・・・。気の毒です
女の子のお弁当だと遊べるから楽しいですが、男の子(特に反抗期)だとこんなお弁当だと怒られちゃいますよね。部活があると年中無休のお弁当作りですが、これからもお互いにがんばりましょう! 
返信する
かわいい☆ (こにゃん)
2006-12-09 22:06:20
うさちゃんかわいいです
これ、お弁当箱開けたら思わず笑顔になっちゃいそう
抜き型って結構使えますね~

夕方からの忘年会、どうなったかな~?
うちのほうは雨降りだったけど…
返信する
かわいい♪ (frogaeru)
2006-12-09 23:13:23
うさぎちゃんのオムライス、とってもかわいい!
卵の黄色に水菜の緑、プチトマトとケチャップライスの赤ととっても彩りがキレイですね
お嬢さん、大喜びだったんじゃないですか?

マドレーヌいいですね~。
よかったらぜひしてくださいね♪
楽しみにしてま~す
返信する
かわいい (yumyum)
2006-12-10 11:36:32
うさちゃんオムライスかわいいですねぇ~
キャラ弁って食べ物を遊んでいるようで好きになれないのですがうさちゃんオムライスはかわいくて大好きです。
今日はうさちゃんりんご、ブルーベリー、みかんとデザートも豪華ですね♪
返信する
こにゃんさん (tonton)
2006-12-10 11:59:29
ありがとう!うさちゃん会心の出来です・・・しかし娘の反応は「ケチャップライスおいしかったよ」と味についてのコメントはいただきましたが、うさちゃんについてはうんでもすんでもなかったです・・・。
忘年会はいってきましたよ!トン汁、台所で大鍋に二鍋作ってくれてました。おいしかったよ!
返信する
frogaeruさん (tonton)
2006-12-10 12:04:48
娘の反応は、うさちゃんについては無反応で・・・。ケチャップライスがおいしかったと実質的なコメントをいただきました。
マドレーヌは子ども達に「またぁ~?」って言われるくらい何度も作ってるのですが、なかなか満足できるものにならなくって・・・。なかがふわなのにしっとりして、あの、神田精養軒みたいな真ん中が割れたマドレーヌになかなかならないんです。
もうちょっと研究して会心のができたら公開しますね!
返信する
yumyumさん (tonton)
2006-12-10 12:12:01
うさちゃん気に入ってくれましたか?うれしい
オムライスだけで済ませようと思っていたので、フルーツでごまかしごまかし・・・。
楽しちゃいました。
返信する

コメントを投稿