ふれあいの森特派員

ながら川ふれあいの森で見つけた生き物たちや風景など盛りだくさんの情報をお届けします!ときどきチェックしてね(^_-)~♪

久しぶりの対面でした

2024-05-11 15:50:44 | 蜘蛛

                アオオニグモ

葉っぱを丸めて糸で綴り中に潜んでいました。これは若しかした・・・

アオオニグモ

表を見ようと葉っぱを広げたらぽとりと下に落ちました。やっと背中が見えました

出来ればビジョオニグモを見たかったのですが、こちらでも充分満足できます

ヤマシロオニグモ

頻繁ではありませんが結構目にするオニグモです

ヤミイロカニグモ

こちらのカニグモもそこそこ見かけるクモです

この色が闇色なんでしょうね。決して明るい色ではありませんけど

キバラヘリカメムシ

ニシキギに居る常連さんですが今回はニシキギではなかったです

ヒメホシカメムシ

どうもこの手合いは人の顔に見えてしまいます

色の黒いサングラスをはめたおっさん顔に・・・

ヒメアシナガコガネ

今シーズンこの子をよく見かけます

まるですくい投げの瞬間です

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシアカツバメのコロニーに... | トップ | ドンドン出始めています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメアシナガコガネ (さんぽ)
2024-05-12 07:32:26
お早うございます

残念ながら、まだ出会っていません
是非すくい投げの瞬間を見たいものです
ヒメアシナガコガネ (なか)
2024-05-12 09:25:40
さんぽさん、コメントありがとうございます。
何故かしら今シーズンよく出会います。
今まではそうでもなかったのですが・・・

コメントを投稿

蜘蛛」カテゴリの最新記事