MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



先日の「Wii」購入で,2009年3月現在の主力機が全部揃ってしまいました。自分はよっぽどのゲーム好きですが,コンシューマ機を持ったのは「ファミコン世代」としてはおそらく遅いほうで「平成」になってからのこと。それ以降,発売されたものは全部買うくらいの勢い(笑)であったのは確かですが,実は今まで一度も持った事のない機種も結構あるのです。逆にえらくマイナーな機種を持っていた時期もあるので 単純に何も考えていなかっただけかもしれません・・・。今になって「ソフト共々手放さずに持っておけば良かった」と若干後悔している次第です。今まで持っていた事のあるゲーム機を挙げてみると・・・

【今までに所持した事のあるゲーム機(獲得順)】

 ・PCエンジン(初代)
 ・スーパーファミコン
 ・メガドライブ
 ・メガCD
 ・PlayStation(初代)
 ・セガサターン
 ・バーチャルボーイ
 ・ニンテンドー64
 ・3DO
 ・PlayStation2(初代)
 ・ドリームキャスト
 ・ゲームボーイアドバンス
 ・ゲームボーイアドバンスSP
 ・PSX(DESR-7000)
 ・Xbox(初代)
 ・Nintendo DS
 ・PSP(1000)
 ・Nintendo DS Lite
 ・PS One(液晶つき)
 ・PlayStation2(SCPH-70000CB)
 ・Xbox360
 ・PLAYSTATION3
 ・PSP(2000)
 ・PSX(DESR-7500)
 ・ワンダースワン(SwanCrystal)
 ・PSP(3000)
 ・Nintendo DSi
 ・Wii

といった感じでしょうか。かなり買ってますね(汗)。

それでも主力どころが結構欠けています。たとえば「PCエンジンのCD-ROMシステム」や「ネオジオ/ネオジオCD」,「ゲームキューブ」は持ったことがありません。「初代ファミコン」を持ったことがないのは,子供の頃「テレビにつなぐゲーム」は親に禁止されていたためです。いい大人になってから反動が来たのかもしれませんね(笑)。まあ・・・一瞬だけ所持していたような機械もあるので,実際はそんなに数多く持っていたような気はしないのですが・・・。「ニンテンドー64」は,ゼルダの伝説をやった直後に売っちゃいましたし,「3DO」もスターブレードのために買ったような気がします。「バーチャルボーイ」に至っては「非常に眼が疲れる」のでろくにゲームをやらずに手放してしまいました。

とりあえず,家にあるゲーム機の箱(または本体そのもの)を引っ張り出してきて「記念撮影」。並べてみるとなかなか壮観です。Xbox360は,箱が倉庫の奥に入っちゃって出すのが面倒だったから欠席です・・・。いや~・・・我ながら無駄が多いですね。特にPSPについては 友人に譲る話がことごとく潰れてしまい,実は 写真に移っているものの他に PSP-2000があと2台(!)あるのです・・・。それでも,つい先日 友人であるG藤君に PSP-1000を進呈したばかり。売ればいいんですが,何故か手放せない。

なにかの呪いですかね。(≧∇≦)


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« Wii 2009 F1GP開幕! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (STN)
2009-04-05 16:42:21
>子供の頃「テレビにつなぐゲーム」は親に禁止されていた

自分も同じような環境でした!w
お年玉などで購入できるだけのお金を持ってても購入許可してもらえなかったんですが、GBはなぜか許してもらえた
PSPにものすごく愛着を感じるのはそのせいかなぁ…?w
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。