MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



コカコーラ地域限定ボトルゲット企画。「一ノ関編」であります。

東北限定の「みちのく」ボトルは,青森,岩手,秋田の3県限定になっているので,地元宮城から最も近い,岩手最南端にある市「一ノ関」へコカコーラ地域限定ボトルを探しに行ってきました(笑)。移動は仙台駅から東北本線を利用。一度も行ったことがない駅なので,それほど遠くないとはいえ若干緊張感があります。到着した駅で印象的だったのは,駅のホームに立ち食いそばのカウンターがあったこと。すでに死滅したと思っていたので,意味もなくそばを食べたりしちゃいました。あとは・・・駅のホームにでかい「ピカチュウ」がいたこと。ピカチュウは岩手出身でしたっけ??



目当ての地域限定ボトルは,駅のお土産屋さん(だったかな?)ですぐに発見。
既に目的達成な訳ですが,駅でそば食っただけで帰るのはちょっと惜しいので,このままレトロゲーム探しの旅に
突入することにしました。

まず最初は「オフハウス 一関店」。規模がそれほど大きくなく品揃えもそれなり。メガドラ関係は皆無に等しく,その他のモノも含めて収穫はゼロでした。次に行ったのが「ブックオフ 一関市役所前店」。リサイクルショップ「オーディン」という店と併設になっている店舗でしたが,この「オーディン」がなかなかの品揃え。壁一面にレトロゲームのカートリッジがぶら下げてあって,レトロゲーム屋定番の「ガラスケース」も常備。セガサターン関係のレアゲームがいくつか並んでいました。しかしながら,何故かメガドラ関係はこちらも皆無状態。辛うじてマークIII版の「エクセリオン」がゲットできました。



レトロゲーム関係は若干空振りでしたが,主たる目的は達成したので,
滞在時間わずか4時間程度で早々に退散しました(笑)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コカコーラ地... コカコーラ地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。