MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



某友人宅に貸し出して以来,数年間経過していた「PSone」が帰ってきました。

「PSone」は,初代PlayStationの小型版で,初代機の最終型ともいえるモデルです。当時は既に PlayStation2 を購入した後でしたが,専用の液晶モニタを装着する事で「ポータブル化」できる仕様に惹かれ,無駄と知りつつも購入した経緯があります。実際,PS2専用ソフトのラインナップが揃い始めた頃からは 殆ど使用する事がなくなり,貸し出した後,しばらく存在を忘れていました・・・(笑)。先日,某友人に偶然遭遇したため,無事帰還を果たしたものです。

現在は,PS2にも専用液晶モニタがあるので,はっきりいって「PSone」に出番はないのですが,初代PlayStationにおいては,デザインコンセプトが異なる唯一のモデルであり,発売時期が PS2よりも後だった関係上,他のモデルよりは希少な存在。専用液晶モニタを装備した「combo」状態での完全動作品ですし,単純に捨てるのも勿体無いので 意味もなく「PSone」でゲームをやったりしています。久々に「TINY PHALANX」をプレイして燃えました。液晶画面が小さいので眼が疲れます(笑)。

まあ,無理矢理使ってるだけで,使い道がないのは変わりないんですけどね。
どっちにしても「倉庫行き」ですなぁ。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続・WindowsXP... 続々・Windows... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。