MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



なにかと話題だった「Xbox360」を購入してみました。

発売前からハードウェア性能の高さが注目されていましたが,同時に早速の「不具合発生」も報告されたとあり,話題には事欠かなかった「Xbox360」。初代「Xbox」が 性能は良いがゴツイ,デカイの アメリカンマッチョ状態だっただけに,今回のスタイリッシュなデザインには十分好感が持てます。あとはどれだけのソフトウェアが引っ張ってくれるかがカギですね。

第一印象は・・・やはり「デカイ」。(≧∇≦)

だって,横置きした時の幅が PSXと同じですしね。(奥行きは 5cmくらい短いけど)あとは電源のサイズにも驚愕。衝撃的な大きさにちょっとひるみました。電源外出しにして「やっと今のサイズを維持している」って事なんでしょうかね。それとも「もっと小さく出来るけど熱対策で外出し」って事なんでしょうか・・・? どっちにしても 普通は許せない大きさですよ。コレ(笑)。

とりあえず,基本パーツを組み上げて電源投入。
放熱ファンがちょっとだけ うるさい感じです。

「Xbox360」には オンラインなコンテンツが多いようなので「Xbox Live」は必須かもしれません。ルータまでの接続ルートが用意できていないため ネットワーク設定はまだ行っていませんが,近いうちにセッティングしようと考えています。「FFXI」を引退して以来,PSXが オンラインである必要がほとんどなくなっているので,PSXから LANケーブルを外して「Xbox360」に繋いでしまえば解決する話なんですけどね。

オプションの 無線LANアダプタがちょっと気になります。
あとは,置く場所がないのが 問題だなあ。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・Xbox.com ・・・ Xbox360 の情報など


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 続々・Apple S... 続・Xbox360 ... »
 
コメント
 
 
 
XBOX360の次はナニ? (hiro@米国IT企業社長)
2005-12-11 08:40:45
米国IT企業社長ブログのHiroです。こんにちは。XBOX360、日本でも発売されましたね。日本では売れるのでしょうか。アメリカでは早くも XBOX360 の後継機種として、ポータブル版に関するオモシロイ記事が出ていましたのでTBさせて頂きます。
 
 
 
Unknown (funnyplace)
2005-12-11 22:44:36
コメントありがとうございます。



自分は「リッジレーサー」を追っかけて買ったようなものですけど,

売れるかどうかはソフトウェア次第ですよね。



年末に合わせて唯一発売できたニューマシンなんだから,

もうちょっと同時発売ソフトのラインナップが厚くても良かった気がします。



ポータブルネタは面白いですね!

LYNXのようにならないよう皆で祈りましょう(笑)。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。