MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



コカコーラに「地域限定ボトル」というのがあるのをご存知でしょうか。

2017年6月の「東京」および「北海道」の限定ボトル発売以降,その種類は20種類以上に急増し,現在も継続販売されています。懐かしの「レギュラーサイズ」のコーラ瓶を思わせる,滑らかな曲線が特徴のアルミニウム製スリムボトルで供給されるシリーズで,容量は250ml。場所によっては道端の自動販売機でも購入できたりします。全国各地にある・・・という訳ではないのですが,ここ最近は旅先で探すのが癖みたいになっていて,自宅にはすでに「7本」飾られています(笑)。通販等で購入すれば全国のデザインを揃える事は難しくないと思いますが,自分が行った旅先で買ってくるのが「地域限定ボトル」の面白さじゃないかと思ってます。

現在,自宅に置かれているのは地元「仙台」のものと「東京」,「上野」,「横浜」,「京都」,「会津」,「みちのく」の7本。東北には「仙台」以外には「みちのく」ボトルしかありません。「みちのく」ボトルが買えるのは,青森,岩手,秋田の3県です。逆に「東京」には4種類あって,「東京」以外では「上野」,「渋谷」に加えて「東京おもてなし」ボトルというのがあります。せめて東日本だけでも揃えたいと思っていますが,道程はまだまだ遠いです。とりあえず「渋谷」はゲットしておきたい。あと「東京おもてなし」は新宿で売っているらしいので,近いうちにゲットしに行こうかなと。

「埼玉」と「千葉」にもあるのがちょっと面倒。
「埼玉」は行く事があるけど,さすがに「千葉」には用事がないからなあ・・・。

念のために書きますが,
これだけのために旅行してる訳じゃないですよ??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都探訪 レト... コカコーラ地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。