田中広江FP事務所

FP・ネットワーク・オフィス
(FPはファイナンシャルプランナー)

長野は凄い!住まいのFP相談室

2011年07月12日 15時59分45秒 | Weblog
昨日は長野市内善光寺近くの鳥蔵別邸東屋で、美味しい鳥料理を頂いて、超満足で楽しい時間を
共有出来ました。心配な体重は間違いなく増えている気がします。たぶん83.8キログラム。


全体会議が終わって新幹線に飛び乗り、大宮経由長野駅に着くとスコールの様な大雨が去った後
で、信じられないようなひんやりとした空気に、高原の夏を実感させられて嬉しくなりました。途中で
驚かされたのは平日なのに驚く様な軽井沢の賑わいと、マルコメの大きな工場でした。一世を風靡
していた頃とはまた違うのでしょうが、平日にも拘らず凄い車の数と、施設の充実振りには驚かされ
ました。長野への旅を計画する時には、一度軽井沢も楽しまなければと考えさせられるほどでした。
信州味噌で有名なのはマルコメの力が大きかったのですね。改めて認識をしました。それにしても
友人が連れて行って下さったお店には驚きと大きな喜びとが交錯してはしゃぎ過ぎました。


昔善光寺門前町の問屋街として栄えた東町にあった豪商の古民家を改装してオープンした東屋と
言う素敵なお店に入って感激しました。シックな昔の建物をお洒落に改装して、蔵と木造二階建ての
母屋とを、大座敷も含めて個室空間の素晴らしさに、思わず残して下さって有難うと感謝したいほど
の気持ちにさせられました。またこのお店に来るために長野に来ても良いなあと思ったり、JR東日本
大人の休日倶楽部を使って次は長野信州だと勝手に思いを巡らせていました。地元の美味しい鳥鍋
料理も最高でした。参りました!やられちゃいました!ガツンと一発気持ち良く殴られた感じの最高の
お店です。長野侮れませんね。ハードルが一気にハイレベルです。

次にお連れ頂いたお店がまた凄かったです。8年ほど前に伺ったことがるお店で、ラフォーレさちと言
うお店で、何と何と会員制のお店で、シックな店造りに驚いているとオーナーご夫妻のピアノと綺麗な
歌声に感動です。ご主人のピアノ演奏と木琴の凄さ、サックスの音色を楽しみながら楽しく酒を飲める
なんて、何と贅沢な時間でしょうか!?今日のセミナーのために長野入りしたことを忘れさせてしまう
ほどの素晴らしい素敵なお店です。参りました。落ち着いた店造りと素敵な演奏と、新しい発想の素敵
な方々と飲めて語れる場所と雰囲気に感動でした。特に全国の良い仲間と共に過ごせる時間だけに
更に最高でした。系列のお店カフェモンマルトルはカレーのお店で、昼から生演奏と歌が聞けるこれ又
とっても素敵なお店でした。ナン&カレー食べ放題のセットも、カレーオムライスもランチ840円にも驚
かされました。住まいのFP相談室については、書くスペースが無いほどお店紹介になってしまいました
ので、後ほどまた詳しく書きたいと思います。それにしても長野は凄い!本当に素敵な3店舗でした。
セットして下さった大先輩の市川社長!本当にお世話になりました。有難うございました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は奥様と。。。 (市川です。)
2011-07-14 07:35:16
田中さん。遠方お疲れ様でした。次はもう高いハードルは有りません。あれで品切れです。
どんなところでもお話は出来ますが我々の年齢には雰囲気も大事かもしれません。今度は趣向を変えイタリアンにします。是非奥様と。。。
信州へ行きた~い! (田中広江)
2011-07-15 06:08:00
鳥蔵別邸東屋、ラフォーレさち、ラフォンテーヌ雰囲気も味も最高でした!
長野を身近に感じられましたし大好きになりました。美味しいものに目がありません。
絶対近いうちにまた遊びに行きますので、また宜しくお願いします。
本当にお世話になりまして有難うございました!

コメントを投稿