運動個別指導フィットネスアカデミー

運動・スポーツが楽しくできて、上達するためのサポートをします!
競技者向けにはメンタルサポートも行います。

間もなく10月

2023-09-28 11:59:33 | 話題
間もなく10月になります。

やっと朝晩は過ごしやすくなってきました。
まだ日中は結構暑くなり、今日も最高気温が32℃との予想です。
月が明ければ、それも少し落ち着くようですね。

今年に入ってから、全曜日に指導業務がある状況で、今までより特定の競技をしているお子さん(小学生~高校生)の指導が増えています。
サッカー、野球、テニス、バレーボールなどの球技。また陸上や水泳など、フィジカル系競技など多岐にわたっています。

こちらとしては、いずれのお子さんも競技力を高めるために、基礎的な体力と身体の使い方を中心に指導をしています。
テクニカルな部分は、所属するチームやクラブの指導者の邪魔にならない範囲にとどめています。
というのも、いろんな情報が入ることで混乱するケースがよく見られます。
そうなると、今まで難なく出来ていたものも、急にできなくなることもあるのです。
運動指導の繊細で難しい部分ですね。

それと運動の基本となる走力の部分は、出来得る限り高めたいと考え、指導にあたっています。
どんな競技(種目)であっても走力は無いよりあった方が良いのは言うまでもありません。

また競技によっては、補完的に自重筋トレを用いています。
あとバランスとスタミナの強化に縄跳びも用いています。

要はどうなりたいか?
現状はどうなのか?
そこが理解できていないと、練習やトレーニングも無駄になりかねません。
自身の目線、そして他者からの目線を総合的に勘案して、より高いレベルへあげていきます。


運動やスポーツに関することで気になることがありましたら、下記フォームまでお問い合わせください。
 運動個別指導フィットネスアカデミー(担当:木戸)
 お問い合わせフォーム https://form.os7.biz/f/b75c9054/

ご連絡、お待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿