旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【期間限定】キャベツトッピング with プレ塩@山岡家 手稲店

2024-03-07 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



本日限定メニューに関して、ビッグニュースが入ってきました。
北海道限定で、3月10日で旨辛スタミナラーメンが販売終了、3月11日よりもつ味噌ラーメン販売とのこと。
販売終了は4月上旬を予定しているようなので、約1か月間食べることができます。
「熱烈なリクエストにお応えし」と書いてあったので、この間1か月で終了してしまったもつ味噌を惜しむ声が多かったのでしょうね。
旨辛スタミナも人気の限定だとは思いますが、個人的にはあまり得意じゃない辛さだったので、もつ味噌再販大歓迎です。



ですので、旨辛スタミナを食べ納めはすることはなく、限定トッピングをマイペースで楽しんでいます。
今回はプレ塩を購入。



限定トッピングからキャベツを選択。
さらにコーンも追加しまして、



今回いただいたのはこちら。
プレミアム塩とんこつ。(920円)
期間限定、キャベツトッピング。(140円)
コーントッピング。(80円)
味のお好みは麺硬めのみ。他は普通でお願いしました。



プレ塩でも海苔が伏せてある外観です。
ですので横にずらしてもう1枚。



こちらがトッピングしたキャベツ。
デフォで味付きです。
味なしにもできるようです。



こちらがコーン。



山岡家でコーントッピングした時のみ登場する穴あきレンゲです。



甘口でまろやかなプレ塩スープ。
以前もやりましたが、そこにキャベツとコーンを合わせ、コーンキャベツクリームスープ風にしようという考えです。
想像通りの味、まろやかなスープにコーンキャベツがよく合います。
安定の美味さですね。



麺は、プレ塩仕様の細麺。
この間普通で食べましたが、やっぱり硬めが好みです。




旨辛スタミナ時の限定トッピング、キャベツでした。
11日から始まるもつ味噌提供時もキャベツトッピングできますので、もうしばらく続くと思います。
気になる方は、自分好みの1杯にキャベツをトッピングしてみてはいかがですか。
旨辛スタミナがお好みの北海道の方、あと数日ですのでお早めに!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閉店】担々麺 獅子王×咖喱 ... | トップ | 【期間限定】キャベツトッピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。