旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

旭川らーめん ism@旭川市中心部

2014-03-09 22:55:55 | 旭川市(中心部)
先日、博多人情でラーメンを食べた時に、その隣にこんな看板がありまして、



そういや、やきとりismがラーメン店を出す話しがあったけど、どうなんたんだろう?
と思い、向かってみますと、やってるではないですか!
確認だけして、帰る訳にもいかないので、食べることにしました。



旭川らーめんism です。
「いずむ」と読みます。
3月3日にオープンしたようです。

場所は、2条通7丁目。
2-3仲通り沿い。
並びには「麺々亭」、斜め向かいには「味特」とラーメン激戦区です。

店内は、白色と茶色のこ洒落た感じ。
カウンター7席、2人テーブル2卓、細長い店内です。

メニューはこんな感じ。


しょうゆとしおが750円、みそが780円。
所謂、サンロク価格です。

しょうゆ。(750円)



白濁したスープに驚きます。
まろやかな豚骨ベースに、ほんのり和ダシが加わります。
旭川で白濁豚骨といえば「山頭火系」を思わせる、そんな味わいです。

麺は、低加水率の中細縮れ麺。
もさっとした、典型的な旭川麺です。
暖簾がなくどこのだろうかと思ってましたが、加藤ラーメンの段ボール箱がありました。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、なると、海苔。
チャーシューは、バラ肉のやわらか系、美味いです。

しお。(750円)



こちらは白濁豚骨のまろやかさを直に味わえます。


白濁豚骨三六系


開店直後としては、かなり完成された1杯だと思います。
現在中心部にこの系統はないですし、周辺の店とも競合するすることなく、やっていけるんではないでしょうか。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川大吉ラーメン@旭川市北... | トップ | 天金 ラーメン村店@旭川市... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌えドラ)
2014-03-10 21:37:29
博多人情、生き残ってるんですね(^^)
すすきの店はけっこう即死でしたからね・・・!!
返信する
博多 (es)
2014-03-10 23:25:17
萌えドラさん、大変ご無沙汰しております。
旭川の店は結構お客さん入っていますよ。
なかなか旭川ラーメン以外が定着しづらい旭川という街で、頑張っていると思います。
すすきのは即死でしたか。。。北海道で残るのはここだけかもしれませんね。
返信する
夜食のラーメン (ラー翁)
2014-03-11 00:01:01
 どうもです。
 飲んだ後の〆のラーメンを止めたのは、随分昔です。
 確実にデブります(笑)
 アスリートには無理。
 でも、〆ラーメン食べているのにも関わらず、貴方の体型がミラクルです。どうして?
  故に、このお店の攻略方法を思案しているのです(笑)
 
返信する
夜ラー (es)
2014-03-12 23:01:12
ラー翁さん、こんばんは。
はい、間違いなく体重は増えます(笑)
でもその後抑えて元に戻すの繰り返しです。
こちらのお店、17時オープンですので、そんなに遅くなる前に食べることができますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。