旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

味龍@札幌市白石区

2010-02-23 23:12:04 | 札幌市(白石区)
北郷ドラゴンシリーズ 第4弾
and
北郷は広いな~シリーズ 第2弾

ということで、味龍です。
特一竜昇龍幸龍に続く、第4弾。
昨日の萬蔵に続く、第2弾になります。

場所は、北郷9条8丁目。
なかなか来ない場所です。
ホントにラーメン店があるのか少し不安にもなったりしましたが、西山の黄色い幟が出迎えてくれました。
北郷のほぼ北端ですかね。札幌インターがすぐ近くにありますし。
それにしても広いですね~。

元々は北郷6条4丁目にあって、2008年に移転したようです。



メニューを見ますと、みそ・正油・塩の順で、各650円。
他、コーン・カレー・ワカメ・ナットウ・ギョウザ・キムチ・カツ・チャーシュー・ヤサイラーメンと、トッピング系がものすごく豊富です。
他はヤキソバとカレーぐらいですので、ほぼラーメン専門店といえるでしょう。

正油ラーメンを食べました。(650円)



予想外の外観に驚きを隠せません。
濁り系のスープです。
そして、炒め野菜から出る油が光輝いています。

麺は、西山ラーメンのもの。
加水率はやや低め、長さはやや短め、いつもの西山ラーメンです。

具としては、炒めモヤシがデフォで入っています。
チャーシューは、味がかなり濃いめで、デカイのが特徴的です。


北郷の北に札幌食堂系

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬蔵@札幌市白石区 | トップ | 精龍@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。