旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

穂高@札幌市厚別区

2007-12-01 21:07:00 | 札幌市(厚別区)
2007.11.18
各サイトで評判の、穂高に私も行ってきました。
南郷通沿いのわかりやすいところにあります。



店内はホワイトとダークブラウンを基調とした、おしゃれな感じです。
純すみ系というのは、周知の事実でしたので、みそを食べました。(700円)



う~ん、うまい。
濃厚なみそがガツンときますが、意外と食べやすいです。
スープだけでなく、具にも注目です。
チャーシューがかなり美味しいし、ミニタケノコが珍しい。
う~ん、満足!

各サイトでは、しょうゆの評価も高かったのですが、どうしてもこの系統だとまずみそを食べてしまいます。
すぐにでも再訪したいのですが、コレクターとしては悩みどころです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hot Spice 札幌伏古本店@札... | トップ | 麺や 虎鉄@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです! (萌えドラ)
2008-05-30 23:30:10
毎度古い記事にTBすみませんm(_ _)m
参考にさせていただいて、後から追っかけて美味しそうな店を回っております~(^^;

返信する
食べたいです! (es)
2008-05-31 12:08:24
いつもTBありがとうございます。
萌えドラさんの記事を見たら、久しぶりに食べたくなりました!
鶏も気になりますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。