旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

さんぱち 西野店@札幌市西区

2010-08-13 23:38:38 | 札幌市(西区)
今年は3月8日も8月3日も逃してしまいました。
それでも行ってきました、さんぱちの西野店です。



場所は西野4-4。
北1条通り沿い、西味のすぐ隣にあります。

メニューを見ますと、つけ麺やら冷やし系やらかなりメニューが豊富です。
と、そこにこんな文字を発見。
「超濃厚なスープと、それに負けない太麺。新しいラーメンができました!」と。
それじゃ、それを食べてみましょう。

さっぽろ「超ミソ」ラーメン。(888円)



多量の脂で湯気は上りません。
チャーシューの上に見える透明なのが脂の層です。
スープそのものにもとろみがあり、脂と合わさり、よりとろとろ感が増します。
むしろ、どろどろという表現の方が合うのではないかと思います。
味噌ダレは辛口で、ほんのり甘みがある程度。
塩分濃度は適度で、さんぱち特有のしょっぱさはありません。

麺は、高加水率の太麺。
通常の麺よりかなり太めです。
とろみのあるスープによく絡みます。

具は、茹でモヤシ、水菜、チャーシュー2枚、メンマ。
これらの具は、ご覧の通り沈まず、表面に浮いています。
その上には、ネギといつものなるとです。

これは、かなり濃いですよー。


西野屈指のチェーン店


所謂、札幌味噌ラーメンとは異なる範疇かと思いますが、
超濃厚味噌ラーメンがお好きな方は、一度試してみてはいかがでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西味@札幌市西区 | トップ | 木蓮@札幌市西区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べましたよ (のらくら)
2010-08-14 15:16:43
ご無沙汰です。

店舗によってトッピン具違うのでしょうかね・・・
先日超ミソ食べましたが、水菜ではなく、茎ワカメでした。

夏限定の冷たいメニューも4種類あり商品開発しているんだな・・と思いましたよ。

返信する
濃厚 (es)
2010-08-15 09:14:29
のらくらさん、ご無沙汰しております。
食べられましたか!
チェーン店なのに具材が違うってこともあるんですねー。
いやそれにしても、このラーメンの濃さには驚きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。