旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

岩龍@札幌市手稲区

2010-05-31 23:06:17 | 札幌市(手稲区)
随分前に、momosanpoのももそさんから教えてもらったこちらのお店。
岩龍です。



遠くてなかなか来る機会がありませんでしたが、ようやく初訪です。
場所は、手稲区前田5-15。
樽川通り沿いにあります。

メニューを見ますと、大盛り系のメニューが充実しているようです。
麺が五玉入っているという『羊蹄山』など、ネーミングも特徴的です。
大食い女王の方も来店されたようで、写真が貼ってありました。

普通のラーメンは、醤油・塩が600円、味噌が700円。
初訪の場合、基本三味から選ぶことが多いのですが、店に入る前に「復活 昔ラーメン」というどでかい看板を見てしまい、思わず注文してしまいました。
昔ラーメン。(600円)



透明系のスープ。
見た目は、醤油ラーメンのようです。
表面の脂は意外と多く、テカテカ光ります。
豚骨ベースでしょうか、ごくあっさりしたスープ。
たまたま隣の人が食べている醤油ラーメンを見ると、黒々していましたので、醤油ダレが異なるのでしょう。

麺は、高加水率の中太麺。
色が白めで、つるっとぷりっとした食感があります。
札幌麺のようで、札幌麺らしくないような、そんな感じの麺です。

具は、チャーシュー、なると、ゆで卵、ネギ、メンマ、海苔と一通り揃っています。
たっぷりネギが美味しい気がします。


あっさりシンプル札幌ラーメン


大盛り系の方、是非!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常@札幌市豊平区 | トップ | 進龍@札幌市西区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。