旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

一龍川たか@旭川市中心部

2012-09-25 23:55:55 | 旭川市(中心部)
一龍川たかです。
「いちりゅう かわたか」と読みます。



場所は、3条西2丁目。
4条通りから、新町小学校の反対側に少し入ったところにあります。
派手な外観が目印です。

ラーメンは醤油、塩、味噌の順で、各550円。
あと、五目めんと野菜らーめんとがあります。
ラーメン以外では、ピラフ5種類、カレー4種類、丼物5種類、弁当6種類、定食4種類。
他、サイドメニューとしてから揚げやたこやき、フライドポテトもありまして、
食堂というよりはファーストフードっぽいラインナップです。

醤油ら~めん を食べました。(550円)



透明系のきれいなスープ。
見た目通り、ごくごくあっさりしたスープです。
とてもシンプルなラーメンです。

麺は、低加水率の中細麺。
典型的な旭川麺と言えます。
どこのでしょうね。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
こちらもシンプルです。
小ぶりのチャーシューは、意外とやわらかなのに驚きます。


外観派手拉麺簡素旭川系


と、書いておきながら、派手な外観を撮り忘れてしまった。。。






↑ポチッと

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑クリック

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香月@旭川市末広 | トップ | かんちゃん@深川市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (夢酒)
2012-09-27 20:40:54
学生時代が懐かしくなって昇龍へ行きました。久々の海賊ラーメン、たまりませんね。
返信する
懐かしい (es)
2012-09-28 08:16:26
夢酒さん
海賊ラーメン、懐かしいですね。
私も十数年食べてません。
久々に食べたくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。