旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ほそ川@札幌市中央区

2007-07-05 23:06:11 | 札幌市(中央区)
2007.06.22
つけ麺の元祖として知られている、ほそ川にようやく行くことができました。



もちろん、つけめんを食べました。(600円)



濃いしょうゆダレです。
つけ麺でよくみられるような酸味が強い感じでもなく、現在首都圏で流行っているような強力魚介系というわけでもありません。
醤油味が前面に出ているような印象です。
麺は、もちもちの中太麺でした。量は多めです。

最近でこそ、つけ麺を出す店は増えてきましたが、北海道ではあまりみられないつけ麺を食べることができる店として、貴重な1軒だと思います。
他に、ゴマダレつけめん、みそダレつけめん、マーボーつけめん、カレーつけめんなど、つけ麺の種類も豊富です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味のいとう@札幌市豊平区 | トップ | さんぱち 豊平川@札幌市豊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけめん (Mint)
2007-07-08 15:30:14
まだ食べたことがないんですよ。
ラーメンとはまた違った感じなのでしょうね。
1度食べてみたいですが、混んでるお店は入りずらかったりするんですよね。
勇気を出して行ってみようかな~
返信する
つけめん (es)
2007-07-08 22:06:54
こんばんは。
今流行のつけ麺とは感じが違うかもしれませんが、
ラーメンとの違いを味わうには良いかもしれません。

ちなみに私は平日の夜行ったのですが、結構空いていましたよ。
隣にある某チェーン店の方が混んでいました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。