旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

二徹@札幌市厚別区

2009-04-07 21:33:55 | 札幌市(厚別区)
厚別南の二徹です。初訪です。
2007年の開店し、一度店を閉めてましたが、昨年10月に復活しました。
場所は、厚別南5丁目。



券売機の最上段の、みそラーメンを食べました。(750円)



事前情報では「あっさり系」とか「ライトなムラナカテイスト」とかありました。
実際食べてみると、表面の脂層は結構多め。
スープも濃厚さがあり、これは正にムラナカテイストですね。
予想以上に濃いスープは、インパクトがありました。
麺は、カネジンの中細麺。
ぷりっとした食感です。
具は、かなりやわらかいチャーシュー、それをさらに上回るやわらかメンマ。
シャキシャキモヤシに白髪ネギです。
この白髪ネギ、美味いです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃源@札幌市白石区 | トップ | 加茂川@北広島市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準々ホーム (macpon)
2009-04-08 00:04:01
esさん、どうもです。
2ヶ月に1回ぐらいは食しています。
私的には「みそ」も良いですが「しょうゆ」の方が好きです。
次回はぜひ「しょうゆ」を食してください。
だが、今は「二徹」さんの横向かいの「風遊斎」さんに
月に2回は行くマクポンでした。
返信する
ホーム (es)
2009-04-08 21:39:20
macponさん、こんばんは。
ホームにお邪魔しました。
二徹の店に入る時、横目に見えましたよ!
「ここが風遊斎か~!」と、少し感激しました。
今度、そちらにもお邪魔したいですし、二徹のしょうゆも食べてみたいです。
返信する
Unknown (カーツ大佐)
2009-04-10 02:01:52
ハイ、二徹さんから風遊斉さんへハシゴしたことあるカーツでした。
返信する
ハシゴ (es)
2009-04-12 22:56:25
カーツ大佐、こんばんは。
返事が遅れて、すみません。
なるほど、その手がありましたね!
次の機会にはハシゴで決まりです。ハイ。
ですが、地理的にハードルが高いんです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。