旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺のひな詩@札幌市中央区

2009-12-09 23:29:35 | 札幌市(中央区)
今年7月にできた新店、麺のひな詩に遅ればせながら行ってきました。
場所は、北3東3。
サッポロファクトリー近く、以前は「菜」があった場所です。



メニューを見ますと、
こっさりやみつき白湯スープとあっさりすっきり清湯スープがあります。
それぞれに、基本三味と辛みそがあります。
並び順は、みそ しお しょうゆ 辛みそ の順。
悩んだのですが、直感で決めました。

こっさりやみつき白湯 しょうゆ です。(650円)



所謂、豚骨白濁スープです。
塩気がやや強い印象はありますが、とてもクリーミーなスープは美味しいです。
独特の風味がありますが、これは醤油ダレによるのでしょうか。

麺は、小林製麺のもの。
ぷりっぷりの高加水率中細麺です。

具は、トロトロやわらかチャーシューが2枚、大きめのメンマ、味玉がまるごと1つ、カイワレ、白髪ネギ。
味玉はいい感じにトロトロです。
箸で半分に割った時に、どりゃっと黄身が飛び散るぐらいトロトロです。
コストパフォーマンス抜群の具たちです。


豚骨クリーミー系・具が豊富で600円台とコストパフォーマンス抜群の1杯


他の味、スープも味わってみたいですねー。
全制覇するには、8回食べに来る必要がありそうです。
さらに限定まで含めたら何回??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の清ちゃん@札幌市豊平区 | トップ | 丸鶏庵@札幌市西区 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全メニュー制覇手前? (ラー翁)
2009-12-10 23:27:41
 今晩は。基本三味×あっさり・こっさりで6食既食です。
 私は、基本的には辛味噌ラーメンは外すのですが、このお店のラーメンには、今まで外れはなかったので、ここまで来たら、やけくそで、辛味噌のあっさり・こっさりと限定の鶏麺を食べて、完全制覇を目論んでいるところです(笑)
 もちろん、ランニングの後に訪問してます。
返信する
全制覇 (es)
2009-12-11 00:48:37
ラー翁さん、こんばんは。
3味×2スープ既食とは、さすがです!
やけくそでいけば(笑)、全制覇は間近ですね。
私自身も、鶏麺はかなり気になります。
返信する
辛味噌は大したことない (LOBO)
2009-12-16 18:22:49
お久しぶりです。私は3味×4,限定の鶏麺,追加メニュー
のエビそばまで食べました。
あとはエビ塩白湯が夜限定なのでハードルがちょっと高いです。

辛いの大好きな私であることを差し引いても,辛味噌は何で
辛味噌なのかよく判りませんでしたので大丈夫では>ラー翁さん
返信する
基本三味 (es)
2009-12-17 00:00:11
LOBOさん、お久しぶりです。
完全制覇とはさすがですね。
いつもブログで食べっぷりを拝見させてもらってます。

まずは、3味×2スープ制覇を目指すことにします!
返信する
そんなには食べられないか (LOBO)
2009-12-18 23:57:06
スミマセン,4味(味噌,塩,醤油,辛味噌)×2(白湯,清湯)でしたね(^^;
返信する
すみません (es)
2009-12-19 00:04:30
こちらこそ、気がつきませんで。
次は、清湯の醤油かな?と個人的には思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。