旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺や けんじ@札幌市中央区

2008-06-13 19:56:42 | 札幌市(中央区)
2008.05.11
医大近くにある、けんじです。
山頭火系ということで、随分前から気になっていたんですが、ようやく行くことができました。
店のつくりというか、ゴミ箱の位置というか、もろに山頭火です。
それもそのはず、以前は、山頭火南一条店だったようです。



らぁ麺 しお を食べました。(680円)
数量限定の鳥ガラが非常に気になりましたが、初訪なので。



う~ん、まさに山頭火系!
かなり山頭火に近いと思いますが、まろやかさが少し抑えられ、すっきりした感じでしょうか。
旭川でいうと「むすび家」に近いかもしれません。
麺は、加藤ラーメンの細麺。
旭川麺の中でも、細めです。
ネジ」と同様、麺の説明書きがありました。
札幌麺に慣れていると、この麺は???ってなこともあるんでしょうね。
具では、薄めのトロトロチャーシューが美味しいです。
真ん中には、大きめのネギです。そして、小ぶりのメンマ。
う~ん、ワカメ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りき家@札幌市白石区 | トップ | てんかつ@札幌市白石区 15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。