旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ネジ@札幌市北区

2008-05-04 08:46:26 | 札幌市(北区)
2008.03.31
札幌市内には、山頭火系のラーメン店が数多くあります。
宿題店も多いのですが、今回はその中でも評判の高い、ネジに行ってきました。
場所は、新琴似です。



らーめん しお を食べました。(650円)



外観は、なるほど山頭火系。
少し白濁、少し透明がかったスープです。
かなりあっさりしていて、クセがないのですが、旨みは伝わってきます。
麺は、加藤ラーメンの低加水中細ストレート麺。
「スープに最も相性が良い」と書かれています。
確かに、この系統の豚骨スープに札幌プリプリ麺は想像がつきません。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギとシンプル。
焦げ目のついた玉ねぎが、ごく少量浮いています。
全体にあっさりしている分、メンマのしょっぱさが目立ちました。

山頭火を、あっさり洗練させたようなラーメンでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンシャンテ@札幌市南区 | トップ | Oh!Range@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。