旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山嵐黒虎@札幌市中央区 3

2010-05-09 23:09:09 | 札幌市(中央区)
山嵐黒虎に土日のみの限定があると聞いてやってきました。

場所は、南3西1。
先日の北一のほんの少し南側にあります。



はい、ありました!
土日数量限定 かけにぼ です。
券売機にはなく、直接店員さんに声をかけてお金を払います。

かけにぼ。(500円)



かけラーメンだけあって、麺とスープのみです。
お好みでネギを入れるスタイルになっています。

表面には背脂。
濃厚な鶏白湯スープなのですが、デフォで食べるほどの濃度はありません。
そこに煮干しの風味が程よく効いています。
両者のバランスが絶妙に良いんですね。
これは美味しいです。

麺は、低加水率の中細麺。
普段の麺と比べると細めです。
所謂旭川麺に似ている麺は、私好みなのであります。

具は、、、
ネギのみ。
私は全部使用しました。


さすがのうまさ


あ、海まだ食べてなかった。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北一 狸小路店@札幌市中央区 | トップ | 麺麺@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。