旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

eiji@札幌市豊平区 2

2007-10-21 23:26:14 | 札幌市(豊平区)
2007.10.05
どうしてもつけ麺が食べたくて、平岸街道沿いのeijiに行きました。
今回はスープ切れではありませんでした。
2007年5月26日以来のeijiです。



各サイトで評判の高い、濃豚つけBUTOを食べました。(800円)



全粒粉を使用した麺だけあって、独特の色合いです。
歯触りも特徴的です。
全粒粉の麺を食べたのは、高倉二条@京都市以来ですが、麺の太さが全く異なります。
かなり食べ応えのある、コシのある、極太麺です。
豚骨・魚介・柑橘系を合わせたつけダレ。
濃厚ですが、非常にバランスの良いスープだと思いました。
柑橘系が効いていて、爽やかなのが印象的でした。

噂通り、かなり美味しいつけ麺に大満足でした。
札幌のつけ麺もおもしろい!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなた@札幌市南区 | トップ | SAMURAI@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作 (爆食王)
2007-10-22 22:00:39
「和えそば(仮名)」が出るそうです。
返信する
Unknown (マンボウ)
2007-10-23 00:22:36
>札幌のつけ麺もおもしろい!

ホントですね!
一昨年~昨年ぐらいまでは札幌ではまったく相手にされなかったつけ麺が、札幌でも美味しくいただけるのは嬉しいです(^_^)

何よりeijiさんはホントに頑張っている姿勢が味にも出てきてるようで、最近私は特に大好きです。
爆さんが上のコメントで書いている新作も面白いですし、楽しみなお店です!
返信する
おぉ! (es)
2007-10-23 00:41:30
>爆食王さん

新作ですか!近々挑戦したいと思います。


>マンボウさん

最近東京でもつけ麺を食べてきたのですが、それに負けないくらい美味しいですよね。今後も期待大です!
返信する
心に残るのは (爆食王)
2007-10-24 00:01:11
「糸末」さんのつけ麺です。
あれは美味かったです。
とんこつ魚介系つけ麺では僕の№1です。

もう一度食べたいです。
返信する
高倉二条 (たつお)
2007-10-24 17:22:23
ここのつけ麺、おいしそうですね!
私もつけ麺好きなのですが、市販品で
とびきりおいしいつけ麺を発見致しま
した。
http://www.hiryumen.co.jp/
あの、高倉二条とのコラボ商品だそう
です。
私は2回購入しましたが、すごくおいし
かったですよ!
返信する
つけ麺 (es)
2007-10-26 00:15:51
>爆食王さん

「糸末」さん、懐かしいですね。
私自身、「糸末」では専ら正油ラーメンで、つけ麺は食べたことがないんですよ。
移転後「食神」でつけ麺は食べましたが、全く異なるつけ麺なのでしょうね。
「糸末@深川市」には何回か行ったのですが、つけ麺があるかまでは、ノーチェックです。。。


>たつおさん

コメントありがとうございます。
これはなかなか美味しそうですね。
通販でGETできるのですね。
近々試してみたいと思います。
返信する
続 高倉二条 (たつお)
2007-10-26 10:25:10
すごくこだわっている商品で、今まで食べた市販品では1番でしたよ。3回目注文しています♪
返信する
高倉二条 (es)
2007-10-26 23:34:01
それは期待できそうですね。
是非、注文しようと思います。
返信する
続々 高倉二条 (たつお)
2007-10-28 10:11:42
是非是非♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。