旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

つけ麺工藤@札幌市中央区

2010-12-17 23:08:01 | 札幌市(中央区)
つけ麺工藤です。
2010年8月にできた新店です。
開店3ヶ月後の11月に訪問しました。



場所は、北1西24。
北1条通り沿いの、わかりやすい場所にあります。

メニューは、特製つけ麺と辛味噌つけ麺の他、ラーメンも何種類かあります。
特製つけ麺(200g)を食べました。(750円)



かなりどろどろしたつけダレです。
所謂豚骨魚介スープですが、魚介はさんま節が中心だそうです。
旨味調味料は未使用とのこと。

麺は、全粒粉入りの太麺です。
かなりざらざらした食感があります。
暖簾には、カネジン食品の文字がありました。

具は、やわらか大きめチャーシュー1枚、コリコリメンマ、なると、ネギ。
レンゲの上には味玉半分、海苔の上には魚粉。


今風豚骨魚介つけ麺2010


ラーメンを食べてみたい気もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんべえ@札幌市清田区 | トップ | 春一家@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。