旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ふく鳥@滝川市

2008-06-10 20:03:50 | 空知
2008.06.07
旭川に向かう途中で、滝川に寄ります。
私はもちろんラーメンです。
滝川駅に程近いこの店は、こちらのブログで初めて知りました。
焼肉・ラーメンのふく鳥です。



11:30開店でしたが、暖簾がかかったのは11:45頃。
滝川の地ラーメン(?)である、あいがもラーメンも気になったのですが、時間がかかるとのことで、ユッケジャンラーメンにしました。(680円)
メニューの先頭にある、人気メニューです。



程よい辛さに、コクのあるスープ。
これに溶き卵が加わり、まろやかさが増し、絶妙な組み合わせです。
これはうまいです!
麺は、加水率高めの、札幌寄りの麺でした。
具は、モヤシ・ニラ・大根・人参などで、ボリュームもあります。

いや~、うまかった!
ユッケジャンラーメンで感激したのは、今や閉店してしまった「千香園@旭川市」以来ですかね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねるら@札幌市中央区 | トップ | ばにはつ@旭川市永山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお滝川ネタ! (Big)
2008-06-11 22:47:09
というわけでお久しぶりデスマス ハイ
滝川も結構ディープですよねぇ
そんでもって基本は焼き肉屋さんで
昼間は地元シータクドライバーで賑わう
「ろっぢ」というお店はいかがでしょうか? ハイ

PS そのぉ~詳細はあの時にでも ぴゅん 
返信する
千香園! (まつもと由季)
2008-06-12 17:20:31
estaroさま、はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます!
私も6年前まで旭川に住んでまして、
千香園のユッケジャンラーメンが大好きでした。
末広と神居のお店に行ってたんですけど
どちらもなくなってしまったんですね・・・残念です。
返信する
滝川 (es)
2008-06-12 20:05:10
Bigさん、お久しぶりです!
「ろっぢ」ですか、初耳です。
あまり滝川のディープな世界は知らないんですよ。
あの時にいろいろ教えて下さい!
返信する
千香園 (es)
2008-06-12 20:11:15
まつもと由季さん、はじめまして!
千香園のユッケジャンラーメン美味しいですよね。
永山と神居は別の焼肉屋に変わってしまっています。
末広はわかりませんが、もしかしたらやってるかもしれませんね。
時折無性に食べたくなるラーメンでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。