旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

満龍 イオン発寒店@札幌市西区

2011-10-28 23:06:22 | 札幌市(西区)
満龍です。
イオンのフードコート内にあります。
以前は苗穂イオンに行きましたが、今回は発寒イオンです。
発寒支店と書かれてます。



前回、駅前通り店のあんかけ焼きそばが結構印象良かったので、
そのラーメンバージョンということで、広東麺を食べました。

広東麺。(860円)
郊外のフードコート内にありながら、驚きの価格です。



スープはあっさり醤油味。
満龍さんらしいと言われれば、そんな感じです。

麺は普通の札幌麺。
他の支店と一緒であれば、西山ラーメンかと思います。

広東麺ですから、具が主役。
どちらかといえば、あんが多めで具はそんなに多くありません。
白菜、ニンジン、キクラゲなどなど入ってますが、ちょっとさみしい気もします。
見た目程のしょっぱさはなく、程よい味付けです。


フードコート広東風


オーソドックスでまぁ普通に美味しいとは思いますが、
これにまた860円払って食べるかと言われると、ちょっと躊躇われるかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満龍 駅前通り店@札幌市中央区 | トップ | 満龍 イオンスーパーセンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。