旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

満龍 苗穂支店@札幌市東区

2010-01-19 23:55:58 | 札幌市(東区)
aonegiさんが絶妙なタイミングでアップされましたので、私も釣られて。(笑)

札幌市内にチェーン展開しているこちらのお店。
HPを見ますと直営店が5店あるようですが、新たに発寒にもできたんですね。



正油ラーメン。(750円)



透明系のスープ。
予想通り、タレが前面に出た、甘くて塩辛~いスープです。
なぜか、妙にこの雰囲気に馴染んでいます。

麺は、高加水率の中細麺。
典型的な札幌麺です。
これだけ忙しいのですから、緩いのも無理ありません。

具は、モヤシがデフォで入っています。
他、チャーシュー、ネギ、メンマ。
ワカメの増殖率はそうでもありません。


札幌ラーメン満龍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹園@札幌三越 | トップ | あさめし前田”本舗@旭川市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。