旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

たくみ屋@札幌市豊平区

2009-06-12 19:48:20 | 札幌市(豊平区)
デジカメで写真を撮ったのに、そのデータが壊れてしまうことってあるんですね。
それが、まさにこの店で起きてしまいました。
この店の前に行った店と次に行った店のデータは生きているのに、この店のだけが消えているんです。
しかもラーメンも店も両方とも。。。
何で??
まるで何かに取り憑かれたかのようです。
コレクターとしては、絶望的で屈辱的な出来事でした。


ということで、今回は写真がありません。


平岸のたくみ屋です。
場所は平岸3-7。住宅街の中にあります。

先頭の、正油らーめん を食べました。(600円)

ベースのスープは豚骨でしょうか。
醤油ダレのコクが前面に出て、かなり濃厚な仕上がりです。
化学の力、塩分も程よく効いています。

麺は、さがみ屋製麺のもの。
太めの札幌麺で、もっちりコシがあります。
これは出前にもってこいではないかと思います。

具では、何と言っても香ばしいモヤシです。
シャキシャキで妙に美味いのです。
個人的に、正油味に野菜は苦手ですが、濃厚な醤油ダレにこのモヤシならアリです。
他、大きくて食べ応えのあるチャーシューが入っています。


「いやいやたまらんね」と思わず口に出そうになります。
写真なしで表現するのは本当に難しいですね。
関西方面でいつも参考にさせて頂いているこちらの方や、以前のこちらの方(笑)、ホントにすごいです。



札幌市豊平区平岸3条7丁目13-11

7点/10点満点
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこまる@札幌市厚別区 | トップ | 御料の湯@旭川市西御料 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (suzu)
2009-06-23 08:18:11
私も、たくみ屋のラーメン 大好きで
よく 食べに行くんですよ~
ネギ塩や 辛みそ ばかり食べていたので
今度 正油ラーメン 食べてみます。
返信する
地域密着系 (es)
2009-06-23 18:18:50
suzuさん、はじめまして。
ひっきりなしに出前の電話がかかってきて、地域密着系の店なんだなと思いました。
注文も偏ってなく、まんべんなく出てた気がします。
どの味も美味しいんでしょうね。
今度は、塩か味噌か食べてみたいと思います。
返信する
自宅に… (ら~めん満)
2009-06-24 17:50:30
有りました 開店の時に自宅にチラシが…今もあります 評価いいので 是非一度食べてみます。凄く参考になります。
返信する
平岸 (es)
2009-06-24 22:48:59
ら~めん満さん、お久しぶりです。
近くですよね~。是非お試し下さい。
もし写真が撮れたら、下さいね。(笑)
では気をつけて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。