旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

らーめん 来斗@札幌市西区

2017-06-06 23:55:55 | 札幌市(西区)
らーめん 来斗です。



場所は、西区八軒7条東4丁目。
宮の森北24条通り沿いにあります。
知っている限り、ラーメン梁、二代目こくよし、ラーメン華蔵KENと、いずれもラーメン店があった場所です。
そんなラーメン店がなかなか定着しない場所に、2015年5月にできました。
並びにはうどん家こむぎ、斜め向かいには四代目いちまるがあります。

店内は、カウンターとテーブル席からなります。
メニューはこちら。



味噌、醤油、塩の順で、各750円。

先頭の味噌にしました。(750円)



おおこれは、純連すみれ系を彷彿とさせる外観ですね。
ベースのスープはあっさり系。
濃厚な味噌ダレに、強めのニンニクと生姜とが加わります。
ですが、塩分も控えめで、ラードも控えめで、とても食べやすく仕上がっています。

麺は、和田山製麺のもの。
加水率高めの中太縮れ麺。
あぁ札幌と思わせます。
かなり黄色い麺で、数時間後に真っ黄色な放物線が描かれることが約束されます(笑)



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、炒めモヤシ、おろし生姜。
札幌ラーメンらしいラインナップです。
炒めモヤシは少なめ、生姜はたっぷり。


純連模倣系独自札幌味噌拉麺


情報によれば、純連すみれとは関係がないんですって。
ですが、札幌で幅広く受け入れられそうな1杯です。
この場所で、末永くがんばってもらいたいものです。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニス@東神楽町 森のゆ 花... | トップ | レストハウス理尾@小平町 7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (こっぺ)
2017-06-08 21:30:30
味噌は、限定の激辛を食べたので
スープの味などぶっ飛んじゃってます

やはり、再訪して食べてみないといけませんね



返信する
激辛 (es)
2017-06-10 09:02:33
こっぺさん、おはようございます。
限定の激辛ですか!私にはまず無理ですねー(^_^;)
間違いなくぶっ飛びます(笑)
普通の辛味噌だったらいけるかもしれないので食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。