旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

龍王@札幌市白石区

2009-07-02 23:52:06 | 札幌市(白石区)
札幌ICに通じる、南7条米里通沿いにある、龍王です。
場所は、菊水元町7-1。



メニューを見ますと、三味ともに700円。
他に、チャルメラ(各味)500円とあります。
チャーシュー、わかめ、ネギのみのかけラーメンです。との記載があります。
「なるほど。(普通の)ラーメンには、三味とも野菜入りだな。」と勝手に推測しまして、チャルメラを選択しました。

チャルメラ 正油。(500円)
ワンコイン!



これは予想外の外観です。
思いっきり濁りのあるスープ。
醤油ダレも強めに効いています。
特徴的なのは、舌にピリッとくるピリ辛感でしょうか。
どこかで感じたことがあります。

麺は、森住製麺。
高加水率の中細麺です。

具は、かけラーメンと称していますが、多めです。
記載通り、チャーシューとわかめとネギです。
チャーシューの味は、濃いめです。


微辛系濁醤油拉麺
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛一 時計台店@札幌市中央区 | トップ | 青葉苑@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。