旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

一幕 新琴似店@札幌市北区

2007-05-08 23:57:03 | 札幌市(北区)
2007.04.30
たまたま麻生に行く機会がありました。
全くラーメンの下調べはしていませんでした。
そのまま帰るのももったいないと思い、何となくマックスバリューの近くということだけ憶えていて、たまたま発見できました。
一幕です。



限定5食の一幕醤油拉麺(950円)も気になりましたが、
醤油拉麺(鶏ガラスープ)を食べました。(650円)



見た目かなり醤油色が強いです。
鶏ガラベースのスープは、見た目通り醤油ダレが前面に出ていて、濃厚でやや甘みがあります。
食べ始めは好みの味に近いなと思いましたが、最後の方になると、ややしょっぱい感じがしてきました。
麺はさがみ屋のものです。
加水率は多めなのですが、典型的な札幌麺より細めの麺でした。

今度はこの鶏ガラスープで、塩拉麺を食べてみたいなと思いました。
それと、豚骨スープはどうなのでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうぎ屋@札幌市東区 | トップ | 拓味@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。