旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

おうぎ屋@札幌市東区

2007-05-07 22:22:54 | 札幌市(東区)
2007.04.29
以前から赤本を見て気になっていた、おうぎ屋に遂に行きました。



しょうゆラーメンを食べました。(580円)



豚と鶏と和風ダシの絶妙なバランスのスープです。
あっさりしていますが、それぞれの旨味が引き出されています。
塩分も控えめで丁度いい!
札幌のラーメン全般に言えると思いますが、旭川より全体に塩分が控えめだと思います。
麺は自家製麺だそうです。
典型的な札幌麺より、加水率やや低めで、太さも細めで、旭川との中間ぐらいに感じました。
旭川人としては非常に食べやすく、おいしい麺でした。
写真の通り、具は至ってシンプル。メンマの甘さが印象的でした。
あっさりとしたハイレベルラーメンに大満足です。

ラーメンにはかなり満足したのですが、隣の人が食べているつけ麺のおいしそうなこと!!
次は必ずつけ麺を食べようと心に決めて店を出ました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんがり@札幌市南区 2 | トップ | 一幕 新琴似店@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺も旨いっす!!(^o^) (sakai)
2007-05-19 00:07:03
こんにちは^^
先日おうぎ屋でつけ麺を食しました。
醤油や塩は食べたことあるけどつけ麺は初めて。

いやぁぅ~旨かったです!!
今年食べた中では確実にベスト5に入りますね。
おすすめですよ^^
返信する
やはりそうですか! (es)
2007-05-19 10:46:10
sakaiさん、コメントありがとうございます。

やはり旨いですか!
ベスト5と聞いて、行かないわけにはいきません。
近々、食べてみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。