旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

けらあん@札幌市 ラーメン横丁

2007-11-19 23:48:11 | 札幌市(中央区)
2007.11.08
ラーメン横丁に最近できた、けらあんに行きました。
元近鉄の光山選手の店として知られています。



串カツなども食べることができ、文字通り酒場として飲んでいるお客さんもいました。

先頭メニューのトマトラーメンも気になったのですが、
もっと気になる、はりはりラーメンを食べました。(750円)



和牛ホルモン「あぶらかす」を使用しているラーメンです。
表面にはそのホルモンと油が浮き、スープを飲んだ瞬間に、「ホルモン!」って思わせる味です。
タレは塩醤油タレと書いてありますが、醤油色をした透明スープです。
スープそのものは、あっさりしていると思うのですが、表面のホルモンにより独特のコクが生まれています。
見た目以上に、こってり感があります。
麺は、加水率多めの中細麺でした。
具では、シャキシャキ水菜が特徴的。
確かにこのタイプのラーメンは、札幌にはないですね。

向かいには白樺山荘もできたんですね。
結構な行列ができていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥芝商店@札幌市中央区 | トップ | aloalo@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。