旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

はな丸@札幌市清田区 2

2008-02-17 16:16:16 | 札幌市(清田区)
2008.02.09
美しが丘にある、はな丸です。
2007年8月18日以来、2回目です。



純すみ系ということで、前回はみそを食べましたが、職場の知人が「しお丸がおすすめ!」ということで、食べないわけにはいきません。
遠いのは覚悟で向かいました。。。
しお丸らーめんです。(700円)



黄金色のスープ。
ベースは、鶏かと思います。
通常より表面の油膜は少なめで、あっさりしていますが、甘めのスープはコクがあり美味しいです。
麺はさがみ屋のもので、ぷりぷりの札幌麺です。
そして具が特徴的。
ネギと鶏肉を合わせたもので、なかなか美味しいです。
純すみ系とは異なる、あっさりラーメンに満足しました!

中心部からかなり離れた立地で、時間も昼食時を過ぎていましたが、次々お客さんが入っていて、ほぼ満員でした。
ほとんどの人は、みそを食べていましたが、しお丸もいけると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山嵐@札幌市豊平区 3 | トップ | エス@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。