旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

新@札幌市中央区

2012-03-24 22:45:03 | 札幌市(中央区)
新です。



場所は、南6西7。
すすきのの西側、電車通りの南北の通り沿いにあります。

メニューの先頭は、盛岡冷麺。
次いで、味噌、醤油、塩らあめんの順で各680円。
そしてキムチらあめん、ユッケジャンらあめんと続きます。

ユッケジャンらあめん 普通 を食べました。(820円)



かなり辛いスープです。
普通でこれだから激辛にしたらどうなってしまうんでしょう。
唐辛子、コチュジャンの辛さです。
かなり辛いですが、その中に旨味を感じることができます。
美味いです。

麺は、加水率高めの中太麺。
縮れは少なくストレート気味です。
辛さに負けない力強い麺だと思います。

具は、モヤシ、玉ねぎ、ニラ、ニンニクの芽、ワラビ、チャーシュー、モヤシ、ネギなどなど。
ユッケジャンらしく、ほんとに具だくさんです。
旨辛スープによく絡み、堪らない美味さが生まれます。


すすきの旨辛ユッケジャン


汗だく、辛だく、旨だく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきもと@札幌市中央区 | トップ | 華平@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。