旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

まよさわ@旭川市東光 3

2017-07-12 23:55:55 | 旭川市(東部)
まよさわです。



今年2月にできた新店です。
新店でありながら、美味しい醤油ラーメンみそラーメンを食べることができます
そんなお店で新メニューが出たとの情報で行ってきました。

場所は、東光1条2丁目。。
ラーメン激戦区です。
夢丸やがいつの間にか、弁当屋に変わっています。

新メニューとして情報を得ていたのは、台湾ラーメンと台湾まぜそば。
さあどちらを注文しようかと思っていた矢先、



こんな限定を発見。
これは食べるしかないでしょう。

冷やしレモンラーメン。(850円)



涼しげな外観です。
氷がたくさん浮いていますねー。
透明なあっさりスープ。
あっさりながら、魚だし香る上品なスープ。
出汁の旨味で食わせてくれます。
レモンの酸味は強くなく、わずかに感じる程度。
足りない方は、途中で絞って調整できます。
見た目は奇抜に走ってるようにも思えますが、正統派の冷やしラーメンです。

麺は、加水率高め中細縮れ麺。
旭川麺とは違いますね。
デフォの麺と同じなら、加藤ラーメンです。




具は、香草、トマト、レモン、鶏肉、氷。
爽やかなラインナップですね。
メニューにもある通り、ミントが香ります。


夏限定檸檬冷麺


暑い夏にぴったりの、爽やかな冷たい1杯です。
次は台湾を食べたいけど、暑いうちにもう1回これも食べたいし、悩みますね。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀波露@フィール旭川 北海... | トップ | ミスタードーナツ 旭川春光シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。