旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

きら星@東京都武蔵野市

2007-11-21 23:42:07 | 関東
2007.11.10
今月も東京です。今回は多摩地方。
まず、中央線武蔵境駅で降ります。
きら星です。



ラーメンを食べました。(650円)



とろみのある豚骨スープ。
ものすごくコクがあり、濃厚で、かなり美味しいスープです。
特徴的なのは、カツオ飴です。(写真でいうと、真ん中上)
キャベツの上にのっているゲル状のタレで、スープに溶かすと和風風味が強まります。
麺はもちっとした中太麺。
あまり食べたことのないタイプでしたが、濃厚スープによく合います。
具で特筆すべきは、チャーシュー。
とろけるのにかなり分厚い!
この厚さは、宝樹@白石区に次ぐか??

1杯目から大満足!!
今回の東京で、これ以上のラーメンには出会えないのでないか?と思う程でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« aloalo@札幌市中央区 | トップ | 雫@東京都福生市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆食王)
2007-11-22 11:36:57
か~~!
イイッスね~。
きら星!
最初は不思議なラーメンだなと思いましたが、食べていくうち「お~!なるほど~!」と思わせるんですよね。
返信する
独特 (es)
2007-11-23 17:25:06
この店独自というか、ここでしか食べれない味ですよね。
初めてでしたが、かなり満足しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。