旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

聚宝@札幌市白石区

2009-10-09 23:49:59 | 札幌市(白石区)
川下の菜々兵衛さんに行くたびに、気になってたお店。



中華料理店だよな~と思い、いろいろ調べてみると、、、

何とギョタクな方(笑)が食べられてるではないですか!

これは間違いない!
ということで、訪問決定です。

聚宝です。「しゅうほう」と読みます。
場所は川下。北13条北郷通沿い。
菜々兵衛に左折するちょっと手前にあります。


はい。こちらがその餃子。



丸い羽がスゴイですね。
全部つながっているんです。
皮はパリパリ、中はジューシーな絶品餃子です。


麺を忘れてはいけません。
普通のラーメンもありましたが、担々麺。(740円)



辛さは控えめ。
胡麻のの風味も控えめ。
そしてスープがかなりクリーミー。
非常に食べやすいスープの担々麺です。

麺がウケました。
典型的な札幌麺なんです。
中華らしさが全くありません。
これホントか?と思いましたが、店内にこんな暖簾が!



ホントのようです。
小林製麺の札幌麺でした。




食べたのは数少ないメニューでしたが、どれも本格中華といった感じで、とても美味しかったです。
リピート感ありの中華料理店ですね。


札幌系担々麺


醤油や味噌が札幌ラーメンしているかが、気になるところ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デストロイヤー@札幌市中央区 | トップ | 東山@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtc(ギョ))
2009-10-10 00:40:21
わたしも今自分のUP読み返して
今度は餃子の盛り合わせみたいの食べてみたいデス♪
なんて言ってサッパリ行ってないことに気付きましたYO~・・・



ここの餃子は見た目が楽しいですよね♪
『おぉー。』って思って食べてみると
普通においしいのが嬉しい餃子でした♪
遠い記憶(涙)トラックバックありがとうございます☆
返信する
餃子 (es)
2009-10-10 23:57:15
mtcさん
宣言通りです!
mtcさんの記事を見てたので予想はできましたが、事前情報なくあの餃子が出てきたらびっくりですよね。
今思うと、親分さんが食べていた二色ご飯がとても気になるところです。
また行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。